忘却生活

忘れないうちに書く

ロックバンドの喋るように歌う曲は大抵カッコいい

タイトルが全てです。

とにかく好きなんです、そーいう曲が。

ユーチューブのリンクを貼るだけの簡単なお仕事。

  

 


ガストロンジャー

超有名曲。というか代表曲。カラオケで入れたら台詞の量に圧倒される。

 


MO'SOME TONEBENDER - You are Rock'n Roll

このPVでファンになりました。一番まともにロックンロールやってた時期かも。

 


幸福な朝食退屈な夕食.mov

バンドじゃないけど。好き過ぎて一時期、ベストアルバムでこの曲ばっか聴いてた。「このままではこのままです」のくだりは未だに脳裏に響いている。

 


ZAZEN BOYS - ポテトサラダ @ FREEDOMMUNE 0<ZERO> ONE THOUSAND 2013

こんなヘンテコかつカッコいい曲は聴いたことがない。

 


Number Girl - Num-Ami-Dabutz

というか、まずはこっちだった。というか、それ以前に向井秀徳の曲は大抵喋り口調だった。

 


a flood of circle / I'M FREE【Music Video】

特にファンってわけでもないけど、この曲はすげー好き。

 


Qomolangma Tomato - Through Your Reality

ごく一部の界隈ではゲスの元ネタとも呼ばれているバンド(総合的には全然似てないけど)活動休止が残念でならない。けど、まあ、このバンドが売れたら奇跡だよな・・・。

 


ゆらゆら帝国で考え中 MV

もっかいだけ、この路線でやってくんねーかな・・・。

 


3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ (Monkey Strip)

 ロックバンドにハマったきっかけのバンドです(当時すでに解散してたけど)

 


フラワーカンパニーズ - 東京タワー(PV)

初めて聴いた時、こんなイイ曲があるのかと驚いた。深夜高速より好き。

 


トリプルファイヤー"変なおっさん"(Official Music Video)

オチ担当、と見せかけて、凄く良い。俺も変なおっさんになるよ。

 

こうやって並べてみると、やっぱり、大抵カッコいいね。

もっとこんな感じの曲、増えてくれ。