忘却生活

忘れないうちに書く

4月を思い出す

仕事のことはもはや書きたくもない。嫌なこと、面倒なこと、しがらみしがらみしがらみ……。そんなんばっかでウンザリだ。書き残す意味が全くない。だから仕事以外のことを思い出して書き残そう。いつか振り返った時に少し笑えるよう、愉快な記憶だけを残すん…

連休備忘録

連休もそろそろ終わりだね。今年はガッツリと10連休をもらえたけど、正直少し持て余してしまったな。多分、数か月後には何をやっていたか忘れてしまうだろうから、一応毎日の記録を書き残しておこう。 1日目早起きして映画を観た。「夜は短し歩けよ乙女」。…

3月を思い出す

気づけば月一連載になっているこの糞ブログだけど、別にそういう風に意識しているわけではない。ふと我に返った時にはひと月程度経過してしまっているというだけのことだ。特に3月はことさら忙しかった。客に怒られ、上司に説教され、同期に諭され、俺にはも…

2月を思い出す

恐ろしいことに、今はもう3月らしい。 ついこの間まで正月だった気がするんだが、何が起きているんだろう。というか先月もそんなことを考えていた気がする。このままだとあっという間にゴール(孤独死)までたどり着いてしまうな。まあそれならそれでいいの…

1月を思い出す

パソコン買い替えてサクサクになったし、たまには書いてみるか。 外からバイクをふかしまくる音が聴こえてくる。ちょっと度を越しているから多分運転手は頭が狂っているんだけど、そんな狂人が堂々と公道を走っているのだと思うとゾッとする。警察はバイクふ…

ロックバンドの喋るように歌う曲は大抵カッコいい

タイトルが全てです。 とにかく好きなんです、そーいう曲が。 ユーチューブのリンクを貼るだけの簡単なお仕事。

良かった気がする日本のアルバム2016

音楽を聴くのは基本、移動時だ。 通勤だったり出張だったり帰省だったり。 家で聴くことも時々はあるけど、どうしても「ながら聴き」になってしまうのであまり記憶に残らない。 どっぷりと音楽だけに浸る時間なんて、この一年で数える程度しかなかったと思う…